SSブログ

PM2.5 全国で初の注意喚起を熊本県で実施 [社会]

スポンサーリンク



今日もテレビのニュース !
テレビだと市街の様子がテレビで中継されるので ・・・ なんか深刻 !
ネットで調べてみると YAHOOの トピックスにも表示されていた。

今の季節は 花粉症を初めとして 中国からの迷惑飛来は代表的なものが 黄砂
北海道の私も 黄砂は体験 ! 車のボンネットが 黄砂で大変 ・・・
花粉症も 黄砂 PM2.5 で その凶悪性がより悪化 するみたいだし

これからの季節は ・・・ 当分この話題がつきない様子ですね
私は いまのところ 幸いにも課負傷ではないのですが
義理の息子が ・・・ 極度の花粉症 ・・・

この季節 本当に大変なんです。
鼻の頭が いつも 真っ赤 鼻のかみ過ぎが原因だけど
良い方法は ・・・ マスクくらいしか 考えられませんが

家の中では 空気清浄機が必要ですね
でも ・・・ 調べると PM2.5 や黄砂は 本当に微小な物質で
マスクのしかたでも その効果に 大きな違いがでるみたいだし ・・・

いったん 口中に入ると あまりに小さいので 血管のなかに侵入 ・・・
血管の内部を傷つけて 狭心症をはじめとした いろいろな心臓病が 1.5倍に増えるそうです。
本当に 迷惑な話ですね
kousa.jpg

中国も ・・・ 私としては偏見かなとも思いますが ・・・
迷惑千万 ! 黄砂は もう何十年も前からの話なのに 一向に改善されないし
もし ・・ もしも この黄砂の問題が日本のことなら ・・・

大問題で とっくに緑化等々で 解決していると思うのは 私だけ ?
本当に もう ・・・ と言う感じ ですね

スポンサーリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。